リゾート地なら花粉なんてないのに・・・

どもです~。
この前テレビで見て知ったんだけど、
バレンタインにチョコをもらわなくてもホワイトデーに女性にプレゼントをする男性って4割もいるらしいですよ!!
日本の男性ってシャイだって言われるし、
シャイというか女性のためにロマンティックになれない人が多いと思ってたんだから意外。
じゃあもしかして私にも…?なんて、そんな都合のいいことはないでしょうけどねー。
でもすこーしだけ期待してしまいますが(笑)

そうそう、この前花粉症用のメガネを作ったんです!
前から気になってはいたものの、あのわかりやすいビジュアルが気になってどうしても手が出せなくて。
でも最近のメガネはけっこうおしゃれになっていてわかりづらいんですよね。
少し前に前髪を作ったこともあって、かけてみると案外目立たないんです!
これで花粉の悩みが少しでも解消されるなら、と思って買ってみましたよ~。

そして効果はなかなかのもの。
快適!ってほどではないんだけど、気がつけば目があまりかゆくない。
なかなかおすすめかもです♪

ご無沙汰してます

きゃー!クリスマスの事を話していたと思ったら、あっという間に年も越しちゃって・・・。そして今日から2月!

ご無沙汰してました!相変わらず横浜で独身OLやってます、まりです(^O^)笑

みなさんはお変わりなかったでしょうか?毎年思いますが、年末年始ってあっという間に過ぎていっちゃいますね~。仕事が忙しいと特にそう感じちゃいます。

と、いうことは・・・・・。そうです。婚活にさえ一切手を出していません、出せませんorz

仕事を理由に、恋を怠けちゃいけないことぐらい分かってるんですけどね~。なかなかうまくはいきません。

今年こそは素敵な彼氏を見つけたいですね。な~んていっつもおんなじこと言っているような気が・・・。(笑)

新年に入っても仕事の方はバリバリこなせてるんです。流行のインフルエンザにもかかることなく、健康体なんですよね。

それだけに、恋に力を注げないことが悲しいーーー!!(笑)

あぁ、ダメですね。こんな愚痴ばっかり吐いてたら運気も遠のきそう。ついでに婚期も(笑)

さて、早速なんですけど、今年はパーッと海外旅行に行きたいねぇと友達と話が進んでいます!やっぱり行先はハワイかなぁ♡

1月中は急に冷え込んで、ハワイに行きたい欲求がもう爆発寸前でしたから!

友達が誰かハワイでのリゾートウェディングをしてくれないかなぁ、なんて淡い期待もいだいちゃってます。

そうすればハワイにも行けて、リゾートウェディングも満喫できちゃって一石二鳥♪

う~ん、結局友人頼みになっちゃいますね、ことウェディングに関しては・・・(笑)

クリスマスがやってくる

こんにちは~!今年もあっという間に12月に突入しちゃいました~!早いっ、そして忙しい~っ(>_<)

師も走りまわるほどの忙しさ、師走。う~ん、最近やっと意味が分かってきた気がします(笑)

そーしーてー、

12月といえばビッグイベントがやってきますね~!そうクリスマスッ★

えっ、私は何して過ごすのかって?いやいや仕事に決まってるじゃないですか~師走ですよ、師走!

・・・はい、相変わらず心も体も寒い毎日を過ごしております(笑)

婚活も最近ぜんぜんできてません、それほどちょっと忙しく過ごしちゃってます。そろそろ心がリゾートを求めてる(+_+)

この時期になると、クリスマスから新年にかけてを海外で過ごそうと計画だてている方々も多くいますよね!

やっぱり冬ですから、暖かい南の国にリゾートしに行く人が多いみたい。

あ、この時期のウェディングリゾートってとってもいいなぁ!

クリスマスも新年も、ハワイやグアムやセブ島あたりでリゾートしつつにぎやかに迎えて、

ついでにウェディングなんかもできちゃったら、一石二鳥どころか何鳥にもなっちゃいますよね♪

来年の今頃は、誰かとこんな素敵な計画をたてたいな~♡

とりあえずまだまだあきらめず、婚活に励みま~す(笑)

友人のリゾートウェディング

最近、晩ごはんにはがよく登場するようになりました!寒いとどうしても食べたくなっちゃいますよね!簡単だし美味しいし、入ってる野菜も蒸すわけだから美容にも良さそう♡

あと必要なのは、一緒に鍋を食べてくれる彼氏だけかな?はい、意図せずとも相変わらず独り身を貫いております(笑)

そんな凍える初冬(笑)に、暖かいニュースが舞い込んできましたよ~!なんと学生時代からの友人が結婚、そしてハワイで挙式をしたそうなんです☆きゃー、うらやましい!!

彼女ももともと、リゾートウェディングに憧れていたクチみたいで、私と同じように結婚前からあらゆるリゾート地のウェディング情報を読み漁っていたらしい。で、やっぱりハワイだよね~っていう場所は早々に決定したみたいなんだけど、結局どこがいいのかが全く見当つかなかったみたい(+_+)

でも彼女曰く一番参考になった情報というのが、経験者によるハワイでの結婚体験談だったんだって!

ハワイってウェディングサイトがたくさんあるからどれが本当にいいものなのか正直迷っちゃいますよね…。だからその彼女は、口コミ体験談を中心的に見て場所をきめたそう!ん~それはいいアイディア、私も参考にしよう(笑)

やっぱり人生で一番大切な日にもなりうる結婚式、経験者の声ってものすごく気になりますよね!それが「もう最高だった~」なんて書かれているものだったら、なおさら気になっちゃう(^^)

私もちょっと、ハワイウェディングの口コミや体験談を検索してみよ~う!!

気が付けば11月も中旬

あ~寒い寒い!もう「〇〇の秋」なんて悠長なことは、あっという間に言えなくなりましたね~!朝と夜の太陽の出ていない時間なんてもう寒くて布団から出たくなくなっちゃいます!

この時期になると毎年思うことなんですけど、今からこんなに寒くてどうやって冬を乗り越えればいいんだろ~って(笑)

こんな私ですけど、ちゃんと婚活は継続中ですよ!ところで皆さんの婚活方法って、主になんなんでしょう?昨今の婚活だと主にお見合いパーティーかなんかなんでしょうかね。

最近はいろんな種類のパーティーが開催されていて、「〇〇限定お見合いパーティー」なんてのもあるみたいですね。

ハワイ移住予定者限定のお見合いパーティーなんてのはないんですかね~?そうすればウェディングの場所を決めるときなんかにも、面倒ないざこざなんかはなくてすむんだろうな~。ま、今のところこれはあくまで想像の話ですがね(笑)

冬に南の国で挙式をする日本人カップルって結構いるみたいですね。特にハワイは今も昔も人気のリゾートですし、冬のリゾートウェディングには持って来いの島。

そのほかにはどこだろ。グアムやサイパン、バリ島なんかでしょうか。

やっぱりこう寒くなってきたら、せっかくのウェディングだって心も体もあったかくなるものがいいですもんね~♪

まぁ私は断然、ハワイでのリゾートウェディングを希望してますけどね(*^_^*)

ビーチでウェディングドレスを

最近めっきり寒くなってまいりました。ひと肌恋しい季節もより一層深みを増してきています。

こういう気候がまた私の、ハワイでのリゾートウェディング欲に拍車をかけるんですよね(笑)

ハワイの情報誌なんかを読んでいると、まぁ必ず海の写真があるわけなんですけれど、海をバックにウェディングドレス姿で記念写真を撮りたいなーって想像しちゃいます!

有名なリゾートビーチにはやっぱり人が多くて、せっかくの写真にも海がきれいに映らなかったりするとちょっとがっかり…

でもやっぱりせっかくハワイで挙式をするなら、海とウェディングドレスと未来の旦那様(笑)と記念写真を撮りたい!!

ではではちょっと候補のビーチを。。。

オアフ島だったら最近だと、カイルアビーチなんかどうでしょう?

全米で一番きれいな海!なんて称されたこともあるこの場所。言葉では表せない色をした輝きの海を目の前にウェディング!ん~想像しただけで幸せ♪(笑)

あとはアラモアナビーチなどは?ここは有名な所ですが波がとても穏やかで、優雅に撮影をしたいときなんかには持って来いの場所なんじゃないんでしょうか!

日々ハワイウェディングへの憧れは強くなっていくけど、あとは肝心のパートナーのみ!

心も体も凍えてしまわないように頑張っていきたいとおもいまーす♪

ハワイに決定!!

10月後半になってきてやっと秋らしくなってきましたがまだ日中は暑い時がありますね。
人肌恋しくなるのは朝と夜だけ!!
朝起きた時とか寝るときに隣に誰か居てくれたら幸せなのになと思うことが多くなって来ているまりです(笑)
相変わらず自分の憧れのリゾートウェディングの為に婚活を頑張っているんですがなかなか上手くいきませんね・・・

リゾートウェディングをしたいという意識だけは高いのにその肝心な相手がまだ出来てないから諦めずに婚活を頑張らないと!!
そんな意識の高いまりは最近既にハワイで挙式するならここが良いという場所を見付けました(笑)
ハワイウェディングランキングで紹介されている教会やチャペルではあまり存在感を見せないんですが「アロハ・ケ・アクア・チャペル」という場所です!!

人気ランキングとかも確認したんですがこのチャペルはランキングの上位に無かったのでハワイウェディングの口コミも少なかったです。
だけど、それが余計興味を掻き立てますね(笑)

挙式したい場所も決まったし、リゾートウェディングはハワイで決定!!
後は私自身が頑張って素敵なパートナーを探すだけだけど・・・
今年中に出来ると良いな。
とにかく頑張ります♪

憧れへのファーストステップ

最近は日中は暑いのに夜はちょっと肌寒くなってきましたね。
人肌恋しい中頑張って婚活しているまりです!!
まだ婚活を頑張っている事から憧れのリゾートウェディングまでまだまだ道のりは長いって事を察してください(笑)

リゾートウェディングといっても国内と国外があるじゃないですか。
皆さんだったらどっちがいいですか?
国内だったら友達や親族が来やすいと思うんですが国外だと結構お金がかかりそうですよ・・・
リゾートウェディングはお金がかかるって事は知っているんですが頑張って貯金しないと国外は無理そうですね(笑)
海外で挙式するならやっぱりハワイウェディングですよね!!
こういう国内にするか国外にするかって話を彼氏としているのならまだ良いんですが、私の場合は1人で考えているのでちょっと痛い人です・・・
早く素敵な彼氏を見つけて憧れのリゾートウェディングを挙げたいな。

皆さんは婚活をする際、何に気をつけていますか?
私は一般的なマナーや言葉使いは守れていると思うんですが、異性と話をするとなると緊張しちゃって思ってることを上手く伝えられなくなるんです。
仕事だったらそういう場面は多々あるのでもう慣れたんですが、恋愛面では本当に駄目なんです(笑)
だけど、今度お見合いパーティーに参加する際はちょっと頑張ってみようかなって思ってるので応援して下さい!!
これも、憧れのリゾートウェディングのファーストステップだと考えれば頑張れるはずです♪

今月も過ぎてゆく

ども♪
リゾートウェディングに憧れている独身OLのまりです!
横浜で婚活をがんばっていますが、憧れのリゾートウェディングまでは
まだまだ遠そうです(^▽^;)
でもめげずに婚活がんばります。
せめて来年の今頃には、ウェディングと行かないまでも、良いご報告が出来ればいいんだけどなぁ~。

なんだか今月もたいした収穫ナシに過ぎていってしまいそう!
夏休みの間、会社の先輩が海外リゾートに行ってきたそうなので、私も海外
とまでは行かなくても国内のリゾートに旅行に行けばよかったかななんて
思っています。
でも、一人で旅行に行ってもあまり楽しめないタイプなので、やっぱり相手が
ほしいです・・・・・・。
というか、一人で旅行すると傷心旅行っぽくないですか?
嫌なことを忘れるために一人旅!っていうイメージが私のなかにあるんです。
偏見かしら(笑)

それに、一人での旅行は心細くなるし。
道に迷ったりしたら、どうしていいのかわからなくなってしまうと思います、
私の場合は・・・・・・。
一人で横浜をぶらぶらするのは得意ですけど、一人で旅行をする勇気がない!

話は変わって。
今月、横浜発のお見合いバスツアーがあるそうです。
秋のバスツアーでもしかしたら素敵な出会いが見つかるかもね。
参加してみようかな?

ハワイのパンケーキ

あぁ、もう8月も半ばなんですね・・・・・・。
今年はカキ氷を食べる日が多くなっています。
身体を冷やさないように、なるべく常温のものを食べたいのですが、
この暑さでは無理です~(´□`。)
冷たいものを我慢しても身体に良くないのかなという気もします。
何にせよ、やせ我慢や無理がイチバンよくないんでしょうね。

もしハワイのリゾートに行ったとしたら、トロピカルな雰囲気のフルーツ
盛り合わせを食べてみたいかも。
日本ではあまりおなじみでないフルーツとか、現地の空気と一緒に味わって
みたいんです!

最近の日本では、ハワイからきたパンケーキのお店が人気ですよね。
私も、東京の表参道にあるパンケーキ屋さんには足を運びました♪
フルーツがとにかくたくさんのっていてボリュームがあって華やかで可愛いんです。
パンケーキは軽めでふんわりしているので、食べやすい!
並んで待ってでも食べる価値はあります。

ハワイはああいったパンケーキが朝食だというので驚きです。
あのボリュームで毎日食べているのかな。
だとしたら、糖分とか気にならないのかな・・・・・・(笑)
こういうのが気になるのは日本人ならでは?!

リゾートウェディングとハネムーンをするなら、現地の美味しいものをたくさん
食べたいです。
これじゃ色気よりも食い気が勝つ感じですね。